Archive for July 2007

30 July

新潟県中越沖地震救援募金活動のご案内

8月2日(木)17:30〜19:00まで
所沢駅西口にて、新潟県中越沖地震救援募金活動が
行われます。

当日は私もお手伝いさせていただく予定ですので、
所沢駅にお越しの方は是非ご協力いただけたら幸いです。

今回の地震に関しては、義援金が大幅に不足している
とのことです。

16:30:00 | oginoyasuo | |

11 July

会派視察 in 福井

市民クラブの視察として、福井市を1泊2日の日程で訪れました。
福井市は東洋経済新報社が発表している「住みよさランキング」で全国1位に
輝いていますが、少子化対策にも非常に力を入れているとのことで
今回視察の地に選ばれました。

初日は福井市役所を訪問した後、病児保育を行っている愛育病院を
視察いたしました。

利用したタクシーの運転手さんが、「関西でしばらく仕事をしていたけど、
福井は何と言っても食べ物が美味しいし、住むには最高のところ」と
語っていたのも印象的で、住んでいる街に誇りをもっているのが
素晴らしいと感じました。

ちなみに、ある市民の方からご質問を受けましたが、会派視察の
交通費や宿泊費につきましては、月額7万円の政務調査費の中から
支出することになります。



▲ 福井市役所の受付にはブルーリボンが…


▲ 議場にて。福井市議会の議員定数は所沢と同じ36名です。

23:59:00 | oginoyasuo | |

05 July

市政報告リリース

ちょっと遅くなってしまいましたが、6月定例会についてまとめた
「荻野泰男 市政リポート Vol.2」が完成しました。

明日から駅頭などでも配布を開始する予定ですので、
もし見かけましたら是非受け取ってください。

よろしくお願いします。

22:00:00 | oginoyasuo | |

社会福祉大会

ミューズ・マーキーホールにて行われた「所沢市社会福祉大会」に
出席いたしました。

私も地元の方も大勢いらっしゃいましたが、表彰された皆様
本当におめでとうございました。今後もますますのご活躍を
お祈りしております。

18:00:00 | oginoyasuo | |

01 July

糀谷浅間神社大祭

地元・糀谷浅間神社の大祭が行われ、私も新調したお揃いの半纏に身を包み
昨年に引き続いて御神輿を担がせていただきました。

今年はルートが大幅に延長されたので、みなさん大変だったと思いますが、
無事神社に戻ったときの達成感は何とも言えないものです。



22:00:00 | oginoyasuo | |