Complete text -- "再会"

12 February

再会

夕方、ママチャリに跨っての外回り活動を終え、ふと思い立って小学校時代の同級生宅に
立ち寄りました。
二十何年ぶりかの再会となりましたが、区役所にお勤めという仕事柄もあってか(?)
すっかり落ち着かれていて、私ももっとしっかりせないかんと思わされました。

彼に会いたかったのには理由があります。
小学校6年生のとき、ちょっとした誤解からクラスのほぼ全員から無視されるという
“苛め”(あえてひらがなでは書きません)を受けたことがあります。
そのとき、唯一、それまで通り普通に接してくれたのが彼でした。
彼は学業も大変優秀でしたが、それ以来ずっと人間的にも素晴らしい
彼のようになりたいと思っていました。

今回、やっとお礼を言うことができて、長年の胸のつかえがとれたわけですが、
彼曰く「そんなことがあったっけ?」。きっと彼にとっては特別なことではなく、
普通に行動しただけだったのでしょう。

22:00:00 | oginoyasuo | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)