Complete text -- "37歳になりました"

03 February

37歳になりました

1年に1度の誕生日。
大変ありがたいことに沢山のお祝いメールやカードを頂戴しました。
送ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

たとえ70歳でも“新人”になってしまう政治という世界を志してから、
「まだ若いんですね」と言っていただくことが多いわけですが、
一般的に考えれば、(気持ち的には20代でも!?)もはや新人とは言えない年齢です。
どんなことをするにしても早過ぎることも遅過ぎることもないというのが私の持論ですが、
4年前でも4年後でもない今というタイミングしかなかったという気もしています。

誕生日の想い出はいろいろありますが、近いところでは一昨年の2月3日が
印象に残っています。
メルボルンでの長期滞在を終えて以来、約1年半ぶりに豪州の土を踏んだその日。
シドニーのイミグレーションで、私のパスポートを見た若い男性の担当官が
開口一番「Happy birthday!」と言ってくれました。
残念ながら、プレゼントに永住ビザをくれることはありませんでした(笑)。

22:00:00 | oginoyasuo | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)