Archive for July 2009

30 July

向井浩二さんが『こちとこ!!』に初登場!

市内在住のシンガーソングライター・向井浩二(KOZI Mukai)さん
J:COM 所沢の情報番組『こちとこ!!』にゲスト出演されることになり、
私もスタジオでの収録に立ち会わせていただきました。

番組づくりを打合せから間近で見ることができ、トークを引き出す雰囲気づくりや
テクニークなど、大変勉強になりました。

null

放送は、8月5日(水)から11日(火)まで。
きっと楽しく、素敵な仕上がりになっていると思います。
スタッフの皆様、本当にお世話になりました。

なお、番組中でも紹介していただいたファースト・アルバム『音魂』の発売を
記念して5月に行われたライヴの模様をYouTubeでも見ることが
できるようになりました。
↓↓↓


22:00:00 | oginoyasuo | |

06 July

川勝先生

昨日、投開票された静岡県知事選挙は川勝平太氏が当選されました。
実は大学時代、川勝先生の「日本経済史」の授業を一年間とっていました。
先生の講義は他の教授とは一線を画し、とても刺激的な内容だったので、
私にしては珍しく真面目に出席していました。余談の類まで結構覚えています。
ちなみに当時は確か所沢市内にお住まいだったと記憶しています。

早稲田を辞められたと聞いたときは驚きましたが、京都の国際日本文化研究センターに
いらっしゃるときに私の友人の作・演出による宝塚歌劇の公演に足を運んだところ、
たまたま客席で先生の姿を発見。休憩時間に声を掛けさせていただいたことがあります。

今回の勝利は、先生ご本人の魅力によるところも大だと思っていますが、
メディアは政党間の対決という図式でしか捉えていない印象がして
何だかなあ・・・という感じです。
先生が自治体の首長としてどのように活躍されるのか、陰ながら楽しみにしています。

23:59:00 | oginoyasuo | |