Archive for 07 January 2008

07 January

消防出初式

航空記念公園にて行われた「所沢市消防出初式」を
初めて見学してきました。

鳶組合のみなさんによる「はしご乗り」などを含め
楽しませていただきましたが、本当に寒かったです。
式典が始まった頃は日も射して、比較的暖かかったのですが。
大勢の観客のみなさんも大変だったと思います。

夜は地元・第十分団の新年会にお招きいただきましたが、
「平日開催だと仕事との調整が難しいので、土日にやって
もらえると有難い」というご意見をたくさん聞きました。

なかなか長年続いていることを変えるのは大変なのかもしれませんが、
世の中の趨勢も変わっていますから、検討の余地は十分にあると思います。

23:00:00 | oginoyasuo | |