Archive for April 2008

17 April

国際友好委員会

ほとんど名前だけですが、国際友好所沢市議会議員連盟副会長という役職を
お預かりしている関係で所沢市国際友好委員会懇親会にお招きいただき、
出席いたしました。

市長のご挨拶の中で「フランスにも姉妹都市がほしい」という市民からの手紙が
来たことを紹介されていましたが、個人的にはオーストラリアにも・・・と
ひそかに期待しています(笑)。

国際友好委員会の活動は3つの姉妹都市との交流が中心ですが、
3月中旬に市役所で行われた国際交流フォーラムも見学させていただきました。
私もまた違ったカタチで国際交流の推進を模索していきたいと思っています。

22:00:00 | oginoyasuo | |