Archive for 09 April 2007

09 April

朝立ち、もとい“朝走り”再開

本日から駅頭での朝の活動を再開しました。
某政党の方がいらっしゃって、風貌といい、堂々とした態度といい、
「いかにも」という感じなので、「先生!失礼します」と声をかけたら、
「先生じゃないんです」と言われてしまいました。
同じ“新人”でもいろんな方がいるものです。

小学校の入学式に向かう甥っ子と姉夫婦にも駅でバッタリ。
その後、市内を回っていたら、至るところで親子3人の姿を
目にしましたが、本当にホッとさせられるいい光景ですね。
時間で拘束される仕事をしていると、なかなか見ることはできないので
とっても新鮮でした(そして、羨ましくも感じました・・・)。

ポスターのデザインをはじめ、さまざまなことでサポートしてくれている
通称「りんちゃん」が車関係の作業に駆けつけてくれました。
途中想定外の出来事があり、何と桶川まで往復してもらうことに・・・。
結局終了したのは、日没近くになってしまい、
雷雨の中一生懸命作業をしている姿を見ていたら、涙が出てきました。
こんな言葉ではとても足りないけど、りんちゃん、本当にありがとう!
今日のことはずっと忘れません。

毎日毎日本当にいろんなことが起きますが、
世の中「上手くいかなくて当たり前」だと思っていれば、
結構どうってことないものです!?

22:00:00 | oginoyasuo | |

新リーフレット

選管の方からの「法的には問題ありませんが、県議選中は街頭活動、ポスティング
そしてホームページの更新などは差し控えていただきたい」という言葉を忠実に
守っていたため、久しぶりの更新となります。(“フリーズ”していたわけではありません)
アクセスしていただいた皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
3月30日から4月8日分については、遡って更新するかもしれません。

お蔭様でリーフレットのニューヴァージョンが完成しました。
本日から駅頭でも配布を開始いたしますので、見かけましたら是非受け取ってください!
なお、3月8日から配布させていただいていた前回のリーフレットは
ホームページ上からダウンロードできるようにいたしますので、よろしくお願いします。

00:01:00 | oginoyasuo | |