Archive for 23 April 2007

23 April

結果報告

所沢市議会議員選挙にて、4,143票を賜り、当選させていただきました。
本当に大勢のみなさまに応援していただいたので、まずはホッとしております。
本日、市役所にて当選証書を受け取ってきました。

投票率が前回より下がってしまったのは本当に残念で、私自身の力不足も
感じておりますが、投票所に足を運んでくださった全ての皆様に敬意を表したいと
思います。そして、私の名前を書いてくださった方々の思いをしっかりと
受け止めさせていただきます。

約34万人の所沢市民の中でたった45人しかできない経験ができる幸せを
噛み締めながら、はじめての選挙戦を戦いました。
戦いの中で本当にたくさんのことを学ぶとともに、毎日いい意味で
ビックリすることの連続でした。信じられないことがいっぱい起こりました。
自分でも今まで気づかなかった“一段上のギア”をご支援いただいた方々に
引き出してもらえました。

言うまでもなく、これからが本当の勝負であり、“新しいはじまり”となります。
経験も能力もない私に大切な一票を投じてくださった皆様のご期待に応えられるよう
常に進化を続ける荻野泰男でいたいと思います。

最後に私から2つのお願いがあります。
● 絶対に「先生」とは呼ばないでください。そのような風習がなくなるだけでも
  政治は良くなっていくはずです。
● 是非議会の傍聴に来てください。緊張感は必ず市政の活性化につながります。

選挙カーの音を不快に感じられた方も多かったことでしょう。
朝の駅で“おはようコール”の中を通り過ぎることに抵抗を感じた方も
少なくなかったでしょう。
ご迷惑をおかけした全ての方に改めてお詫びいたします。

22:00:00 | oginoyasuo | |