Archive for 01 January 2007

01 January

元日祭と年賀状

糀谷八幡神社の元日祭に参加いたしました。
新しい年、まさに“ニュー・ビギニング”を地元中の地元で迎えられたことに
大きな喜びを感じるとともに身の引き締まる思いでした。

ありがたいことに私も少なからず、年賀状を頂戴いたしましたが、
公職選挙法第147条の2(あいさつ状の禁止)に「公職の候補者又は公職の候補者とな
ろうとする者(公職にある者を含む。)は、当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われ
る区域)内にある者に対し、答礼のための自筆によるものを除き、年賀状、寒中見舞状、
暑中見舞状その他これらに類するあいさつ状(電報その他これに類するものを含む。)を出
してはならない。」という規定があります。

この趣旨に則り、市内の皆様については年賀状を頂戴した場合のみ、自筆にてご返事を
出させていただきますので、ご理解いただけたら幸いです。

22:00:00 | oginoyasuo | |