Archive for April 2007

27 April

今後の予定

議会事務局からいただいた今後の予定は以下のとおりです。
用意してもらった資料も少なくないので、今のうちに勉強しておきます。

5/7(月) 会派結成届締切
       世話人会議/第1回代表者会議
5/8(火) 第2回代表者会議
5/9(水) 新任議員事務説明会
5/10(木) 第3回代表者会議
5/15(火) 初議会(午前中本会議終了後、写真撮影)
5/21(月) 新任議員市内施設見学会第1日目
5/22(火) 新任議員市内施設見学会第2日目

22:00:00 | oginoyasuo | |

23 April

結果報告

所沢市議会議員選挙にて、4,143票を賜り、当選させていただきました。
本当に大勢のみなさまに応援していただいたので、まずはホッとしております。
本日、市役所にて当選証書を受け取ってきました。

投票率が前回より下がってしまったのは本当に残念で、私自身の力不足も
感じておりますが、投票所に足を運んでくださった全ての皆様に敬意を表したいと
思います。そして、私の名前を書いてくださった方々の思いをしっかりと
受け止めさせていただきます。

約34万人の所沢市民の中でたった45人しかできない経験ができる幸せを
噛み締めながら、はじめての選挙戦を戦いました。
戦いの中で本当にたくさんのことを学ぶとともに、毎日いい意味で
ビックリすることの連続でした。信じられないことがいっぱい起こりました。
自分でも今まで気づかなかった“一段上のギア”をご支援いただいた方々に
引き出してもらえました。

言うまでもなく、これからが本当の勝負であり、“新しいはじまり”となります。
経験も能力もない私に大切な一票を投じてくださった皆様のご期待に応えられるよう
常に進化を続ける荻野泰男でいたいと思います。

最後に私から2つのお願いがあります。
● 絶対に「先生」とは呼ばないでください。そのような風習がなくなるだけでも
  政治は良くなっていくはずです。
● 是非議会の傍聴に来てください。緊張感は必ず市政の活性化につながります。

選挙カーの音を不快に感じられた方も多かったことでしょう。
朝の駅で“おはようコール”の中を通り過ぎることに抵抗を感じた方も
少なくなかったでしょう。
ご迷惑をおかけした全ての方に改めてお詫びいたします。

22:00:00 | oginoyasuo | |

14 April

あと少しで・・・

ホームページ・ブログの更新ができなくなります。
コメントの機能も一時停止させていただきます。
メールは毎日目を通しますので、どうぞご遠慮なくお送りください。
(ただ、返信が遅れてしまうかもしれませんのでご了承下さい)

私が最終的に決断したのは、王JAPANがWBCで世界一に輝いた日でした。
ずっと反対していた大叔父も「周りの人の支援に頼らず、そういうものは
最初からないものだと思って、頑張るように!」と言って了承してくれました。
それから朝、一人で駅頭にも立つようになりました。
成績は結果的に何番になるかは分からないけど、
努力だけは誰にも負けないくらいやろうと心に誓いました。

今、毎日毎日本当に苦しいです。
でも、私自身の努力なんて大したことはありません。
自分が頑張るだけで済むのなら、はっきり言ってラクなものです。
数え切れないくらいのみなさんに毎日毎日ご迷惑をおかけしていることが
何よりも辛く、心苦しいのです。

「私の決断は本当に正しかったのか?」何度も何度も自問自答を続けました。
平穏な日々を奪われ、心の中で私のことを恨んでいる人も沢山いると思います。
でも、とうとうここまで来てしまいました。
あともう少しだけ、ご迷惑をおかけすることを許して下さい。

私にとっては初めてのチャレンジになりますが、
背水の陣、いや“水中の陣”だと思って、戦いに臨みます。

これから私に対する誹謗中傷も増していくでしょう。
でも、私は親からの教えでもある
●人の悪口は言わない
●人のせいにはしない
●言い訳はしない
この3つを心に刻んで、正々堂々と最後の最後まで戦います。

それでは、行ってきます!

荻野泰男

23:59:00 | oginoyasuo | |

11 April

【緊急告知!】明日の夕方、チラシ配りやります!

市外サポーターからの熱烈なリクエストにお応えして、
急遽明日17時より、所沢駅前にてチラシ配りを行います!

3月21日の「市外サポーター感謝デー」とは違って
少人数になる見込みですが、当日飛び入りも大歓迎です。
たとえ10分でもお手伝いいただけるという方は、
私の携帯(090-8115-3715)を呼び出してください。

よろしくお願いします。

22:00:00 | oginoyasuo | |

リーフレット、ダウンロードできます!

3月8日発行分に続き、現在配布中の4月9日発行のリーフレットも
ホームページからPDFファイルでダウンロードできるようになりました。

メニューから「リーフレット」を選択して、お進みください。
よろしくお願いします。

新リーフレットのキーワードは“架け橋”なので、
写真も橋に座っているイメージで(?)選びました。
私がパワーポイントを使って編集したので素人づくりですが、
ご覧になっていただけると嬉しいです。

12:00:00 | oginoyasuo | |