Archive for February 2007

16 February

田中秀征の民権塾

夜、都内で行われた「田中秀征の民権塾」に出席しました。
所沢での公開講座のお礼を言うため、塾長の控室に足を運んだところ、
「立派に出来たじゃないか」というお言葉を頂戴し、ホッとしました。

講義の内容は、6カ国協議から。
東国原知事は何と以前、塾長の近所に住んでいて、
誰もいないところで空き缶を拾った姿を見かけてから
好きになったんだとか!?

柳沢大臣について、
自民党は「辞めるなと言いつつ、辞めてほしい」
民主党は「辞めろと言いつつ、辞めてほしくない」
こういう言い回しは塾長ならでは。

都知事選に関するコメントは面白すぎて、ここにはとても書けません。

塾生から新聞に関する質問があり、塾長は「最近は新聞を読まない人が
記者になっている。様々な社会経験を積んだ人が40歳くらいで記者になると、
とてもいいと思う。公務員なども外からそういう人材をドンドン入れた方がいい」と
発言されていました。私も同感です。

23:55:00 | oginoyasuo | |