Archive for January 2007

04 January

駅頭活動と看板

狭山ヶ丘駅西口にて、朝のご挨拶をさせていただきました。
まだ通常よりも人通りは明らかに少なく、やはり5日が仕事始めという
職場が多いのでしょう。もっとも、すぐ3連休になってしまいますから、
ハッピーマンデーというのも国の経済活動という点から考えると
どうなのだろうと思ってしまいます。

先日、いろいろな方からご協力いただき、後援会の看板を設置いたしましたが、
そのうちの1枚がちょうど駅前から見えるところにあります。
私も以前は知らなかったのですが、設置できる立札・看板の類の総数も
決められています。たとえば、「都道府県議会の議員、市議会の議員、指定都市以外の
市長の選挙に係るもの」は候補者等、後援団体各6の計12となっています。
また、大きさも「縦150センチメートル、横40センチメートルを超えてはならない」
とされていて、選挙管理委員会に申請して、交付を受けた証票をつけて
おかなければなりません。

22:00:00 | oginoyasuo | |