Archive for December 2006

01 December

民権塾

都内で行われた「田中秀征の民権塾」に出席しました。
講義前に所沢での公開講座の件で塾長の控え室まで挨拶に行くと、
「無理して人集めなくてもいいからね。たとえ3、4人しか
いなくても喜んで話しに行くよ」というありがたいお言葉を
頂戴しました。本当に凄い人です。

講義の中でタウンミーティングでのやらせ問題に触れられて、
選挙の段階からあまり動員することに慣れてしまうことにも
原因があると指摘されていました。
大勢いるのを当たり前だと思ってはいけないということは
私も肝に銘じてゆきたいと思います。

秀征さんは街頭演説でも何でも絶対に動員したりしないようですが、
そのことは「後ろにいる人はつま先で立っている」ことからも分かると
ある新聞記者の方が仰っていたそうです。

なお、「民権塾公開講座 in 所沢」ですが、
こちらのURLからお申込み下さい。
>>> http://www.shuusei.com/shu01_f.html
追って事務局よりご入金等についての案内があると思います。

チラシも出来上がりましたので、必要な方は私までメールにて
お知らせ下さい。


23:30:00 | oginoyasuo | |