Archive for 01 November 2006

01 November

松川裕バースデーライヴ

夜、都内で行われたピアニスト・松川裕さんのバースデーライヴに
足を運んできました。(ちなみに本当のお誕生日は文化の日)

松川さんとのお付き合いはもう12年になりますが、私が何とか
今まで生きてこられたのも彼の音楽のおかげで言えるくらい
たくさんのパワーを与えてもらいました。

今年はちょうど半世紀の大きな節目ということで、
私もメモリアル色の強いお祝いを贈らせていただきました。
トークの中で「音楽に向き合うときは年齢も性別も国籍も忘れて
ちょっと大きいけど(笑)、単なる一つの物体になってしまう」と
語っていらっしゃったのがとても印象的でした。

所沢在住のスーパーシンガー向井浩二さんも応援に駆けつけ、
「生まれ来る子供たちのために」を熱唱。
お客さんの反応も素晴らしく、“後援会長”として(笑)鼻高々でした。




23:55:00 | oginoyasuo | |