Archive for November 2006

11 November

芋煮会

後援会でいつもお世話になっている方から芋煮会へお誘いいただきました。

あいにくの雨模様ということで屋内での実施となりましたが、
肌寒かっただけに芋煮の暖かさが余計に身に沁みました。
味は本場山形仕込みで食材は地元の農家の方が育てられたものとのこと。
作り手の顔が見えるものをいただくというのはまた格別です。
このような“一食千秋の縁”は本当に大切にしてゆきたいものです。

先般のアメリカ中間選挙に勝利した民主党のヒラリー・クリントンさんも
「A New Beginning」という言葉を使っていたという話をしたら、
とても反応が良かったので、26日(日)に予定されている後援会発会式でも
このネタを盛り込もうかと思っているところです(笑)。


22:00:00 | oginoyasuo | |

05 November

環境美化デー

本日は「環境美化デー」ということで、私も朝8時から
地域でのゴミ拾いおよび河川の清掃活動に参加させていただきました。

5月に行われた前回は雨で大変でしたが、今回は天候にも恵まれて
良かったです。
早朝よりご参加くださった皆様、お疲れ様でした!

名古屋での試合の行方が気になっていたフィギュアスケートの
太田由希奈選手。無事年末の全日本へコマを進めることになった
ようで、ホッとしました。


23:00:00 | oginoyasuo | |