Archive for November 2006

30 November

駅頭活動(14)

狭山ヶ丘駅西口にて、朝のご挨拶をさせていただきました。
挨拶だけではなく、「がんばって!」という言葉をかけて
くださる方が増えてきて、嬉しかったです。

以前にも声をかけていただいたWさんとも久しぶりに
顔を合わせましたが、「頑張っていれば、いいことあるよ」という
ありがたい言葉を頂戴しました。
そうだと信じて、活動を続けていきます。


22:00:00 | oginoyasuo | |

21 November

駅頭活動(13)

小手指駅北口および南口にて、朝のご挨拶をさせていただきました。
昨日の雨から一転して、お天気も回復。雨が降ると皆様からの反応が
どうしても少なくなってしまうので、自分でもツイているなと思います(笑)。

その後、26日(日)に行われる後援会発会式の打ち合わせを業者の方と
行いました。天候にも恵まれて、是非一人でも多くの方にご出席いただけたら
嬉しいです。


18:00:00 | oginoyasuo | |

16 November

駅頭活動(12)

初めて西所沢駅にて、朝のご挨拶をさせていただきました。
駅前のスペースがあまり広くなく、人の流れが三方から来るので
立ち位置を決めるのが、むずかしかったです(笑)。
8時半を過ぎると人通りがガクンと少なくなるが発見でした。

午後は旧市庁舎で行われた所沢法人会主催による松平定知氏の講演会を聴講。
テレビ的な話の仕方など大いに参考になりました。


22:00:00 | oginoyasuo | |

14 November

駅頭活動(11)

朝晩の冷え込みが一段と厳しさを増しつつありますが、
狭山ヶ丘駅西口にて、朝のご挨拶をさせていただきました。

今日は「あなたの笑顔にあやかりたい」と握手を求められたり、
ケンシロウ君というワンちゃんが私の足元から離れなくなったり、
今までにない出来事がありました。

ケンシロウ君を連れた若い女性とはしばしの間お話する機会に
恵まれましたが、「投票は今まで一度も行ったことがなかったけど、
今度はじめて行ってみます!」という嬉しい言葉を頂戴しました。

政治が身近なものになるように私も微力ながら努力してゆきたいと
思います。


16:30:00 | oginoyasuo | |

09 November

駅頭活動(10)

小手指駅南口にて、朝のご挨拶をさせていただきました。
所沢市には約三千人の外国人が暮らしていると聞いたことがありますが、
朝の駅でも外国人の方としばしばお逢いします。

そんなときは「Good morning!」とか、学校へ向かうお子様には
「Take care!」などと声を掛けるようにしています。
今日出逢った男性はとてもフレンドリーで、私の「Have a good day!」に
「Thank you!」と元気良く応えてくれました。
こんなやりとりがあると、一日が楽しくはじまります。


23:00:00 | oginoyasuo | |