Archive for October 2006

26 October

神に選ばれし人

体調面を考慮し、予定していた小手指での駅頭挨拶は急遽取り止めました。

本日は都内の教会で行われた「横田早紀江さんを囲む拡大祈祷会」に参加。
私はクリスチャンではありませんが、日本国民の一人として拉致問題や
めぐみさんのお母さんの活動に関心があったこと、そして学生時代からの
友人である森祐理さんが特別讃美を歌うということで足を運んでみる
ことにしました。

祐理さんは阪神・淡路大震災を象徴するキーパーソンの一人であり、
今や日本を代表するゴスペルシンガー。なかなかお逢いする機会には
恵まれませんが、彼女の活躍を誇りに思い、どれだけ勇気づけられてきたか
わかりません。

横田早紀江さんのご挨拶は静かな語り口の中に強い意志や深い愛情が
感じとれて、心を打たれました。
重村智計早大教授による北朝鮮情勢に関するお話も興味深かったです。





16:30:00 | oginoyasuo | |

16 October

豪州の歌姫 in TOKYO

都内で行われた“オーストラリアの歌姫”デルタ・グッドレム(Delta Goodrem)の
インストア・イベントに足を運んできました。
初めて生で聴く彼女の心に響く歌声に思わず涙が溢れました。

とても21歳とは思えないゴージャスなデルタですが、実は3年前にガンを宣告されました。
闘病生活を経てリリースしたセカンドアルバムの1曲目「Out of the Blue」は
「A New Beginning, A New Chapter of My Life・・・」という歌詞ではじまります。
私のキャッチ・コピーである「ニュー・ビギニング」はこのことも意識しています。

デルタからもらったパワーを今後の活動にぶつけてゆきたいと思います!



22:00:00 | oginoyasuo | |

08 October

FPフェア2006(2)

前日に引き続き、『FPフェア2006』に参加いたしました。

地域での活動にも結び付けられそうなヒントがたくさん見つかりました。



22:00:00 | oginoyasuo | |

07 October

FPフェア2006(1)

有楽町の東京国際フォーラムで開催中の『FPフェア2006』に参加いたしました。


22:00:00 | oginoyasuo | |