Complete text -- "どんぐりを育てる会"

22 November

どんぐりを育てる会

糀谷八幡湿地保存会、埼玉森林サポータークラブ等の皆様を中心とする実行委員会主催の「どんぐりを育てる会」に参加いたしました。今回で5回目となるイベントですが、真冬並みの寒さ、しかも時折冷たい雨の降る中を多くの子どもたちが保護者の皆様と一緒に参加してくれました。自分が植えた木のところに名前を記入している子どもたちの様子を見ていたら、10年以上前に内モンゴルの沙漠で植林活動に参加したときのことをふと思い出しました。

それにしても改めて緑の多い環境に恵まれていることを実感。少し上の方に登ると空気も澄んでいて、また、子どもたちとのコミュニケーションもとれたので、精神的に随分リフレッシュできました。かなりの寒さでしたが、カイロを腰に1枚貼っていったので、ユニクロの股引なしでも何とかしのげました。来週は、八幡湿地の収穫祭(餅つき)があります。行事が続いて大変ですが、関係者の皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。

null

23:59:00 | oginoyasuo | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)